088-678-4184

インプラント

徳島県 板野郡 上板町 歯科医院 インプラント治療・審美歯科なら徳島県板野郡上板町 そがわ歯科

Mobile Site

左のQRコードを携帯電話から読取ってご覧下さい。

顎関節症の症状とは

日常生活をしていて、口を開けようとすると顎が痛む、十分に大きく口を開けられない、口の開け閉めで顎関節に音がするなどの症状がある方は顎関節症の可能性があります。

顎関節の治療をしなかった為に慢性化し、日常生活にも支障をきたす時もあります。
頭痛や肩こり、食欲不振などの症状もでる場合も少なくありません。

当院ではキャディアックスという顎関節運動の状況を測定する装置を使用し、各個人のデータに基づいて治療を行うことができます。

キャディアックス

キャディアックスとはウィーン大学名誉教授のProf. R. Slavicekの理論に基づいて開発された「顎機能咬合診断診療プログラム」です。
キャディアックスは下顎運動測定装置で得られたデータをコンピューターにより解析します。さまざまな顎の運動のパターンを採ることにより、顎のずれや顎関節の状態、広い意味の噛み合わせを3次元的に調べます。

・顎関節の機能診断が可能です。
・下顎位をリアルタイムで表示することができます。
・セファロ分析により治療計画を立てることができます。